ジュノ・ヴェスタクリニック八田の口コミ・評判を見るならお医者さん.jp
ジュノ・ヴェスタクリニック八田
郵便番号 | 270-2267 |
---|---|
住所 | 千葉県松戸市牧の原2-92 |
電話番号 | 047-385-3281 |
診療科目 | 産婦人科 |
ジュノ・ヴェスタクリニック八田 の近隣にある病院のご紹介です。
平敷産婦人科医院 | 千葉県松戸市新松戸5-4-2 |
吉田医院 | 千葉県松戸市常盤平2-5-11 |
瀬嵐産婦人科 | 千葉県松戸市仲井町2-67 |
千葉西総合病院 | 千葉県松戸市金ヶ作107-1 |
わたなべ医院東松戸 | 千葉県松戸市東松戸2-26-1 |
国保 松戸市立病院 | 千葉県松戸市上本郷4005 |
小泉産婦人科医院 | 千葉県松戸市小金きよしケ丘1-12-16 |
河井産婦人科医院 | 千葉県松戸市上本郷3304 |
湯原産婦人科医院 | 千葉県松戸市小金原5-20-7 |
富岡産婦人科医院 | 千葉県松戸市小金原6-8-11 |
おすすめグルメ情報
料理ジャンルと地域を絞った多彩なお店をご紹介します
おすすめ病院の口コミ
-
阪神ファンさん
千葉健生病院 口コミ
千葉健生病院は、JR幕張駅から徒歩で5分強の場所にあります。数年前に移転して新築したので、外観も内部も美しく清潔な病院です。入院設備も整っており、幕張には数少ない総合病院です。駐車場も広く駅からは少し距離がありますが、車で行くのも便利です。病気の治療はもちろんですが、健康増進などのアドバイスもしてくれる親切な医師が揃っています。高齢者を送り迎えするマイクロバスも運行していて、高齢者に配慮している病院です。 -
かまたんさん
たけぐち整形外科 口コミ
まず医院長の診断が早くて的確な説明。痛みに寄り添ってくれる。医療相談の対応も非常に親切でありがたかった。
リハビリ施設の理学療法士の先生方も魔法の手の様にどんな症状なのか分かってくれます。
医院長をはじめスタッフの皆さんが暖かいです。それは患者にとって本当にありがたいことです。 -
ヴェーダさん
妙典内科クリニック 口コミ
東京メトロ東西線、妙典駅近くの妙典内科クリニック。
最近よく見かける、医療ビルの中にあるタイプのクリニックです。待合室は割合広く、ゆったりとリラックスできる雰囲気。先生は柔らかい雰囲気の方で、しっかり患者の話を聞いて下さり、説明も丁寧にしてくれます。スタッフの方も丁寧で優しく、気持ちの良い対応をしてもらえます。ちょっとした症状など、かかりつけのお医者さんとしては理想的と感じますので、近所の方にはお勧めです。 -
かせぎますよさん
たかざわ医院 口コミ
子供が乳児のころから親子でお世話になっています。
たかざわ医院はとても綺麗で、小さな病院なんですが色々な医療機器が揃っています。
こちらで友人の子供の髄膜炎を発見していただきました。
脳に障害などが残ったり死に至る大きな病気なのですが、すぐに見つけていただいたおかげで、友人の子供も助かりました。
先生は優しく、看護師さんは明るい方たちです。
靴のままで診察できるので、楽でいいです。
それから有料の予防接種が他の病院より安いものもあります。
-
やぶ医者撲滅したいさん
ちば生活習慣病内科クリニック 口コミ
自宅から通える範囲に内分泌科を取り扱う病院がこちらと千葉大しかなかったので、
通いやすい方がよいかと思い、本日予約をして母を診てもらうために付き添いました。
問診してくださった女性の看護士さんはとても感じがよく丁寧な方で、
「娘ですが、同席してもよろしいでしょうか?」
と聞くと快く笑顔で「どうぞおかけください♪」といって下さりました。
問診における姿勢は素晴らしいもので、話の聞き方、質問の仕方など、
「こんな丁寧な看護士さん見た事ない!!!」という程の方でした。
重い病気なのではと気落ちしていた母も、その看護士さんとお話ができたおかげで少し気分がよくなったようでした。本当にありがとうございました。
診察の順番が来たので、院長の待つ診察室へ入る時に↑で言った事と同じことを聞きました。「同席してもよろしいでしょうか?」と。
すると怪訝そうな顔で、
「え?話聞きたいの?聞かなきゃだめ?(笑) じゃそこ座れば(笑)」
と馬鹿にしたような目で私を見て、いやな半笑いをされました。
診察内容はいたって雑。わたし達に対して常時タメぐちでした。
・患者の話を聞かない
・肘をついてパソコンを見たまま話をする
・説明しながらだるそうにメガネを外して目をこする
・患者の訴えを否定しまくる
・他の病院で受けた診察内容を疑う
などです。以下、会話の一部を詳しく書きます。
「前に行ってた病院で血液検査くらいはしたんでしょ?」
「いえ、レントゲンだけです」
「嘘だぁー(笑)したでしょ?(笑)」
「いえ、してないです」
「いやいや嘘だってー(笑)」
「いえ、本当です。レントゲンしか」
「えー?(笑)嘘だよー(笑) まあいいや(笑)」
常にニヤつきながら患者の話を「嘘」で片付け、最後には「まあいいや」。
母を馬鹿にするような姿勢に憤りを感じました。
「触診するから、ここ狭いからあんた出てって(笑)」
とわたしは診療室から追い出されました。
充分なスペースがある診療室なのに、です。
診察を終えた母は暗い表情でうなだれたまま待合室のわたしの隣にすわり、
「甲状腺だから喉だけかと思ったら、すごくベタベタ体をさわられた。胸もさわらないとわからないと言われたけど断って出てきた」
と言っていてショックを受けました。
わたしと母が待合室にいる時も院長は、診療室から大きな声で受付に向かって、
「血圧計ー!」 ←恐らく「持って来い」という意味だと思います。
と怒鳴っており、受付の方2人が嫌そうに小さく目配せをし合いながら血圧計を運んでいました。
看護士の方はみなさん本当に丁寧で、クオリティの高い応対スキルを持った方ばかりで、本当に助かりました。
病院ホームページには
1)患者さんの目線での医療であり、患者さんから「ありがとう」と言われる医療を目指します。
2)患者さんの生活習慣を十分に理解し、患者さん個人のオーダーメイド医療によるQOL(生活の質)向上を目指した医療の提供をします。
3)医師、看護師、栄養士、検査技師、療養指導士、医療事務の各専門性を活かし、一致協力したチーム医療による療養指導の提供をします。
と掲載されていますが、院長だけは全く逆のことをしています。
再来週に検査結果を聞きに行きますが、それを最後にもう絶対に行きたくない病院です。